日本人初のオリンピック金メダルを目指すテコンドー・ 富岡 周平(トミオカ シュウヘイ)選手がFind-FCにアスリート登録!

富岡 周平(トミオカ シュウヘイ)選手からのメッセージ

★相手が強いほど、倒すのが困難であるほど燃えてくる熱血ファイター★
私の強みはテコンドーを20年間継続し、常にトップで戦い続けてきた不屈の精神です。
日本では激戦区となる軽量級において
13年連続全日本選手権大会出場という記録を持っているのは日本のテコンドー史上で私だけです。
常に高いレベルのパフォーマンスを発揮し続けたのは
以下の二点のように歩みを止めず努力し続けてきた賜物です
【オリンピックメダリスト達との対戦】
私は国内の選手だけでなく、海外のトッププレイヤー達と戦ってきました。
競技人口7000万人の頂点の選手達、特にテコンドー母国の韓国人選手や
強豪国オーストラリア・スペイン・台湾の選手達との対戦は、時には命の危険を感じるものもありました。
しかし、そのような相手に対しても臆せず一矢報いてきたことは私の精神力の強さを証明しております。

【国内トップレベルでの環境でのトレーニング】
日本で最もテコンドーが強いチームは大東文化大学テコンドー部です。
私は高校生の頃からこのチームの練習に参加し、日本代表選手達と切磋琢磨してきました。
私自身も大学生時代に学生日本一になり、日本代表候補選手になれたのも
この厳しい環境に勇気を持って飛び込んだことが報われたものと感じております。
羞恥心や失敗に対して恐れることなく勇気を出して行動ができる思い切りの良さが私の最大の特徴です。

私のチームメイト達は東京五輪日本代表に内定しており、来るべき日に向けて努力を重ねております。
私も彼らに負け文武両道のアスリートとして活躍いたします。

富岡 周平(トミオカ シュウヘイ)選手のプロフィール

富岡 周平(テコンドー)

RSS アスカツ最新記事
RSS Find-FC Funding